人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日

雪の日_d0163021_21364877.jpg



週末は予報通り雪が降った。
夫も息子も、もみじまで、朝からはしゃいで何度も窓の外を見ている。

外へは出ないと決めたのと同時に、冷蔵庫に合い挽き肉があるなぁと思いついて、
ミートソースを煮込んだ。

温かい部屋の中から窓の外の雪を眺めてる間、台所で火が灯っていて寸胴から
コトコトと湯気が上がっているのはいいなぁと思う。そしてそれが勝手にどんどん
美味しくなるのはささやかだけれど幸せだ。

デミグラスソースを加えてコクを出したら、喫茶店で出て来るような味になった。
寒い日使用のミートソーススパゲッティ。


雪の日_d0163021_21472699.jpg


勢いにのって焼いた、ほうれん草たっぷりのキッシュ. ロレーヌ。
たっぷりお昼に食べて、身体も温まって、結局外へ。
歓声をあげて走り回ったり、小さい雪だるまを作ったり、通りかかった大家さんも途中参加で
雪合戦をしたり、息子は雪の日を楽しんだようでした。
by suamanote | 2011-02-13 21:55 | 料理